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カード情報

ベータ版から調整された「全97種のカード」まとめ

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投稿日:2017年10月9日 更新日:

リリース版で調整されたカード一覧


ドラクエライバルズのクローズドβテストから正式リリースに際し、カードのステータスや能力が変更されたカード全97種類をまとめました。詳細は、カード名のリンク先に記載しています。

β版「公式生放送」情報まとめ


共通カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

ももんじゃ
コスト:1→2
攻撃力:1→2
HP:2
テンションリンク:このユニット以外のランダムな味方ユニット1体のHP+1

召喚時;敵ユニット1体につきHP+1

ホイミスライム
コスト:2
攻撃力:0→1
HP:3
自分のターン終了時、ダメージを受けているランダムな味方1体のHPを2回復。

自分のターン終了時、ダメージを受けているランダムな他の味方1体のHPを2回復。

くさった死体
コスト:2→3
攻撃力:2→3
HP:3
召喚時:敵リーダーの【武器】を破壊する。

トドマン
コスト:2→3
攻撃力:1→2
HP:4→2
このユニットに自分が特技を使う度攻撃力+1

ガチャコッコ
コスト:2→3
攻撃力:2→0
HP:2→5
召喚時;味方リーダーが武器を装備中なら+1/+1

におうだち
召喚時:敵ユニット1体につき攻撃力+1

メーダ
コスト:2
攻撃力:3
HP:2
両プレイヤーの特技カードのコスト+1

前列にいる場合両プレイヤーの特技カードのコスト+1

コープスフライ
コスト:2
攻撃力:2
HP:2
両プレイヤーのユニットカードのコスト+1

前列にいる場合両プレイヤーのユニットカードのコスト+1

くしざしツインズ
コスト:2
攻撃力:1
HP:1→2
味方リーダーの武器の攻撃力+1

マドハンド
コスト:3
攻撃力:1
HP:1
召喚時;マドハンドを2体出す

召喚時;このユニットの上下にマドハンドを出す

サイレス
コスト:3→4
攻撃力:2→4
HP:3
召喚時:ユニット1体を封印する

ぐんたいガニ
コスト:4
攻撃力:3
HP:4→3
自分のターン開始時このユニットの前後にぐんたいガニを出す

メッサーラ
コスト:4
攻撃力:4→3
HP:3→4
召喚時:ユニット1体を封印する

召喚時:縦一列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ

クイーンスライム
コスト:4→3
攻撃力:4→3
HP:3
このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを+1/+1

ゴールデンスライム
コスト:4
攻撃力:3→2
HP:4→3
メタルボディ
自分のターン開始時にこのユニットを除く全てのユニットを死亡させる。この効果は1どしか発動しない。

マミー
コスト:5
攻撃力:4
HP:5
召喚時:ユニット1体を次のターン攻撃不能にする

召喚時:敵1体を次のターン攻撃不能にする

メタルキング
コスト:5
攻撃力:3
HP:5→3
メタルボディ
テンションリンク:自分の手札に戻る

速攻
メタルボディ
テンションリンク:自分の手札に戻る

ブラッドハンド
コスト:6
攻撃力:2
HP:2
召喚時:
《ブラッドハンド》を2体出す。

召喚時:このユニットの上下にブラッドハンドを出す

バーサーカー
コスト:6
攻撃力:3→2
HP:6→5
前列の中央にいる場合攻撃力+5

前列の中央にいる場合攻撃力+7

アンクルホーン
コスト:6→7
攻撃力:2
HP:7
テンションリンク:攻撃力が2倍になる

ドラゴンガイア
コスト:6
攻撃力:7→6
HP:6
召喚時:
次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない。

グレイトドラゴン
コスト:7→6
攻撃力:6
HP:6
召喚時:このユニットを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数だけ+1/+1

バラモス
コスト:8
攻撃力:4→6
HP:7
特技ダメージ+3
死亡時:
次に出すユニットのコスト-4

特技ダメージ+3
死亡時:
次に召喚するユニットのコスト-4

グラコス
コスト:9
攻撃力:4
HP:5→4
召喚時:
仲間を3体出す

テンタコルス
コスト:3→1
攻撃力:1
HP:2→1
自分のターン終了時全ての味方のHPを1回復

潮風のディーバ
コスト:2
攻撃力:2
HP:3→2
自分のターン終了時全ての味方のHPを1回復

アビスソルジャー
コスト:3
攻撃力:3
HP:4→3
特技

光の玉
コスト:→4
攻撃力:5→
HP:
闇の衣を持つ全ての敵を封印する
武器

テリー(戦士)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

ひとくいサーベル
コスト:2
攻撃力:3
HP:2
味方リーダーの攻撃でユニットを倒した時HPを超えた分だけ敵リーダーにダメージ

味方リーダーの攻撃でユニットを倒す度敵リーダーに1ダメージ

じごくのもんばん
コスト:3→4
攻撃力:3→4
HP:3→4
召喚時:敵ユニット1体をこのユニットの正面に移動させる

アトラス
コスト:7→6
攻撃力:4
HP:8→7
攻撃時:このターン中味方リーダーの攻撃力分攻撃力アップ
特技

しんくう斬り
コスト:2
攻撃力:
HP:
ユニット1体に3ダメージを与える上下にいるユニットに1ダメージずつ与える

ユニット1体に2ダメージを与える上下にいるユニットに1ダメージずつ与える
武器

きせきのつるぎ
コスト:4
攻撃力:3
HP:2
ダメージを与えとき、味方リーダーのHPを2回復する。

ダメージを与えとき、味方リーダーのHPを3回復する。

ゼシカ(魔法使い)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

ドルイド
コスト:4
攻撃力:2→3
HP:6
召喚時:対戦中に使った特技カード1枚を自分のデッキの1番上に置く

ようじゅつし
コスト:5
攻撃力:3
HP:4→6
自分が特技を使うたびランダムな敵1体に3ダメージ

自分が特技を使うたびランダムな敵1体に2ダメージ

マリベル
コスト:5
攻撃力:4
HP:3
召喚時:このターン中次に使う特技カードのコスト-7
特技

ヒャド
コスト:1→0
攻撃力:
HP:
1ダメージを与える敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ

ユニット1体に1ダメージを与える 敵の場に氷塊があるなら代わりに3ダメージ

魔力かくせい
コスト:3→2
攻撃力:
HP:
このターン中特技ダメージ+2を得る

このターン中特技ダメージ+1を得る

メラゾーマ
コスト:4
攻撃力:
HP:
6ダメージを与える

5ダメージを与える
武器

アリーナ(武闘家)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

さそりばち
コスト:2→3
攻撃力:1
HP:1
自分がコスト1以下の手札を使う度このターン中攻撃力+1

速攻
自分がコスト1以下の手札を使う度このターン中攻撃力+1

ビッグスロース
コスト:3→2
攻撃力:2→1
HP:2→1
自分がコスト1以下の手札を使う度このユニットを+1/+1

ナイトフォックス
コスト:3→5
攻撃力:2→5
HP:4
自分の特技カードのコスト-1

ダーティラビッツ
コスト:5→6
攻撃力:2
HP:6
攻撃対象がリーダーの場合攻撃力が2倍になる

攻撃対象が敵リーダーの場合攻撃力が2倍になる

ハッサン
コスト:6
攻撃力:6
HP:5
召喚時:前列に召喚した場合正面にいる前列の敵ユニットに5ダメージ

召喚時:前列に召喚した場合1マス前にいる敵ユニットに5ダメージ

アークデーモン
コスト:7
攻撃力:7→6
HP:6
召喚時:前列にいる全ての敵ユニットに3ダメージ
特技

あしばらい
コスト:0→1
攻撃力:
HP:
ユニット1体の攻撃力-2
そのユニットの位置を前後入れ替える

おたけび
コスト:1→2
攻撃力:
HP:
前列にいるユニット1体を手札に戻す

閃光烈火拳
コスト:5
攻撃力:
HP:
必殺技:5ダメージを与える
このターン中先に使ったカード1枚毎に与えるダメージが2増える

必殺技:敵1体に3ダメージを与える
このターン中自分が特技を使う度与えるダメージが2増える
武器

ククール(僧侶)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

ふゆうじゅ
コスト:1
攻撃力:2→1
HP:1→3
味方が回復する度HP+1

死亡時:ランダムな味方ユニット1体のHP+1

キャタピラー
コスト:2→3
攻撃力:2→1
HP:2→5
召喚時:味方ユニット1体のHP+2

イーブルフライ
コスト:3→4
攻撃力:3
HP:3→4
召喚時:このターン中ユニット1対の攻撃力をHPと同じ値にする

召喚時:ユニット1体の攻撃力をHPと同じ値にする

エビルチクリン
コスト:4
攻撃力:1→2
HP:7→6
【におうだち】
召喚時:ユニット1体に【におうだち】を付与する

におうだち
召喚時:ユニット1体に【におうだち】を付与する

スターキメラ
コスト:5
攻撃力:4→3
HP:5→6
召喚時:敵リーダーに2ダメージを与える
味方リーダーのHPを2回復

味方が回復する度攻撃力+2

クリフト
コスト:5
攻撃力:3
HP:4
召喚時:ランダムな2マスの敵ユニットを死亡させる

ベリアル
コスト:8→7
攻撃力:4→6
HP:6
召喚時:全ての敵ユニットに3ダメージ倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復

召喚時:全ての敵ユニットに2ダメージ 倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復

ボーンバット
コスト:2
攻撃力:3
HP:4
召喚時;このユニットに2ダメージを与える
特技

ベホマラー
コスト:1→3
攻撃力:
HP:
縦1列にいる全ての味方ユニットのHPを3回復

縦1列にいる全ての味方ユニットのHPを3回復 味方ユニットが回復する度カードを1枚引く

ベホマ
コスト:6→5
攻撃力:
HP:
HPを7回復
カードを2枚引く

ザラキ
コスト:8→7
攻撃力:
HP:
縦1列にいる、全ての敵ユニットを死亡させる
武器

ショートボウ
コスト:2
攻撃力:1
HP:3→2
ねらい撃ち
敵ユニットから反撃を受けない

ケイロンの弓
コスト:7
攻撃力:3
HP:3
攻撃時:全ての味方ユニットのHPを1回復
敵ユニットから反撃を受けない

ねらい撃ち
味方リーダーが攻撃した後全ての味方ユニットのHPを1回復 敵ユニットから反撃を受けない

トルネコ(商人)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

きりかぶこぞう
コスト:3
攻撃力:3→1
HP:3→1

クックルー
コスト:1→2
攻撃力:2→3
HP:1→2
死亡時:道具カード1枚を手札に加える

つちわらし
コスト:1
攻撃力:1
HP:1
召喚時:ターン終了時自分のコピーを後ろに出す

召喚時:ターン終了時このユニットの前後に自分のコピーを出す

あおだけ童子
コスト:2
攻撃力:1→2
HP:3
自分の手札が7枚以上ある場合攻撃力+3

召喚時;このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2

ごろつき
コスト:3→4
攻撃力:2→4
HP:2→3
召喚時:このデッキから攻撃力1のユニットをランダムに1枚手札に加える

召喚時:このデッキから攻撃力1のユニットを1枚引く

おどるほうせき
コスト:3→5
攻撃力:2→1
HP:3→1
このユニットに自分の特技を使う度カードを1枚引く

ザバン
コスト:3
攻撃力:4→3
HP:2→3
召喚時:道具カードを手札に1枚加える

リッカ
コスト:3
攻撃力:1
HP:3
味方ユニットが場に出る度カードを1枚引く

ダンビラムーチョ
コスト:4
攻撃力:3
HP:5
テンションリンク:他のランダムな味方ユニット1体の攻撃力+1

テンションリンク:ランダムな味方ユニット1体の攻撃力+1

オーシャンクロー
コスト:4→5
攻撃力:3
HP:4
自分がこのユニットに特技を使う度+1/+1

このユニットに自分が特技を使う度+1/+1

マジカルハット
コスト:4→3
攻撃力:4→1
HP:4
他の味方ユニットに自分が特技を使う度このユニットもその特技の効果を得る

他の味方ユニットに自分が特技を使う度その特技と同じ効果がこのユニットに対しても発動する

ヘルボックル
コスト:5→4
攻撃力:3→4
HP:3→4
死亡時:3/3の《きりかぶこぞう》1体をこの場所に出す

召喚時:1/1のきりかぶこぞう1体を指定の味方マスに出す

バロンジャッカル
コスト:6
攻撃力:6
HP:5
このカード以外の自分の手札が7枚以上ある場合コスト-2

このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合コスト-2

タコメット
コスト:7
攻撃力:4→3
HP:3
召喚時:このカード以外の自分の手札が7枚以上ある場合タコメットを2体出す

貫通
召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合タコメットを2体出す

キラーマジンガ
コスト:7→8
攻撃力:3
HP:7
2回攻撃
召喚時:このカード以外の自分の手札が7枚以上ある場合ランダムな敵に2ダメージを計4回与える

2回攻撃
召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合ランダムな敵に2ダメージを計4回与える
特技

道具:ちからのたね
コスト:1→0
攻撃力:
HP:
ユニット1体の攻撃力+1

道具:いのちのきのみ
コスト:1→0
攻撃力:
HP:
ユニット1体のHP+1

道具:しあわせのたね
コスト:2→1
攻撃力:
HP:
ユニット1体を+1/+1

バシルーラの杖
コスト:2→3
攻撃力:
HP:
敵ユニット1体を相手の手札に戻す

バイキルトの巻物
コスト:2→3
攻撃力:
HP:
このターン中縦1列にいる全ての味方ユニットの攻撃力+2

いかずちの杖
コスト:4
攻撃力:
HP:
横1列にいる全ての敵ユニットに5ダメージを与える

横1列にいる全ての敵ユニットに4ダメージを与える

覚醒の果実
コスト:5
攻撃力:
HP:
ユニット1体を+3/+3
このカード以外の自分の手札が7枚以上ある場合コスト-2

ユニット1体を+3/+3
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合コスト-2
武器

商人のそろばん
コスト:3
攻撃力:3→2
HP:2
死亡時:道具カード1枚を手札に加える

味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度道具カード1枚を手札に加える

せいぎのそろばん
コスト:6
攻撃力:2
HP:4
召喚時:このカード以外の自分の手札が7枚以上ある場合攻撃力+2

召喚時:このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合攻撃力+2

ミネア(占い師)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

びっくりサタン
コスト:2→3
攻撃力:1→2
HP:4→3
自分の占いで1の効果が発動する度カードを1枚引く

スキッパー
コスト:3→2
攻撃力:2
HP:3→2
テンションリンク:デッキの1番上にあるカードのコストが奇数ならそのカードを手札に加える

ワンダーフール
コスト:4
攻撃力:4
HP:4
召喚時:デッキの1番上のカードのコストが
奇数なら+2/+2
偶数なら-2/2-

召喚時:デッキの1番上のカードのコストが
奇数なら+1/+1と貫通を得る
偶数なら-1/-1とにおうだちを得る

おばけトマト
コスト:5
攻撃力:3→4
HP:4
占い:①敵ユニット1体の攻撃力を1にする
②敵ユニット1体のHPを1にする

ミレーユ
コスト:5
攻撃力:4
HP:5
召喚時&攻撃時:自分のデッキの上からカードを2枚見る
1枚を手札に加え残りをデッキの上に戻す
特技

銀のタロット
コスト:3→2
攻撃力:
HP:
運命の輪を手札に加える味方リーダーは必中モードになる
既に必中モードの場合テンション+2

タロットショット
コスト:3
攻撃力:
HP:
4ダメージを与える

ユニット1体に4ダメージを与える

太陽のタロット
コスト:4
攻撃力:
HP:
占い:①全ての敵ユニットに2ダメージ
②味方リーダーのHPを9回復

占い:①全ての敵ユニットに2ダメージ
②味方リーダーのHPを7回復

アルカナバースト
コスト:8→4
攻撃力:
HP:
カードを1枚引く
敵1体に2ダメージ
引いたカードのコストが奇数なら代わりに8ダメージ

カードを1枚引く
ユニット1体に2ダメージ
引いたカードのコストが奇数なら代わりに6ダメージ

天変地異
コスト:9→8
攻撃力:
HP:
必殺技
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに4ダメージを計4回与える

必殺技
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える
武器

ピサロ(魔剣士)の変更カード一覧

カード名 ステータス
ユニット

リビングデッド
コスト:4
攻撃力:2
HP:6
召喚時;味方ユニット1体を死亡させた後3/3のミイラおとこを出す

召喚時;味方ユニット1体3/3のミイラおとこに変身させる

シュバルツシュルト
コスト:7→8
攻撃力:6
HP:5
他の味方ユニットの数と同じだけカードを引く

デスゴーゴン
コスト:9
攻撃力:9
HP:9
このユニットが攻撃をして敵ユニットを倒したときHPを超えた分だけ敵リーダーにダメージ

このユニットの攻撃で敵ユニットを倒した倒す時HPを超えた分だけ敵リーダーにダメージ

ゼルドラド
コスト:10
攻撃力:7
HP:7
召喚時:このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力+3
全ての敵ユニットの攻撃力-3

召喚時:このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力+2
全ての敵ユニットの攻撃力-2
特技

冥府の刃
コスト:2→3
攻撃力:
HP:
ユニット1体に「このユニットに戦闘ダメージを与えられたユニットは死亡する」を付与する

破滅への導き
コスト:3→2
攻撃力:
HP:
ランダムなユニットをお互い1体ずつ死亡させる

後方ユニット1体を死亡させた後自分のデッキからコスト6以上のユニットカードを2枚引く

いてつくはどう
コスト:3→2
攻撃力:
HP:

全ての敵ユニットを封印する

魔界の雷
コスト:3→7
攻撃力:
HP:
ユニット1体に2ダメージ
ユニットを倒した場合ピサロナイトを出す

敵ユニット1体に2ダメージ
敵ユニットを倒した場合ピサロナイト3体を出す

漆黒の世界
コスト:6
攻撃力:
HP:
全ての敵ユニットを-2/-2

全てのユニットを-2/-2

ダークマター
コスト:8→9
攻撃力:
HP:
全てのユニットを死亡させる

進化の秘法
コスト:9
攻撃力:
HP:
必殺技
デスピサロに進化する

必殺技
デスピサロに進化する 味方リーダーのHPを8回復する
武器

恐怖のツメ
コスト:4→9
攻撃力:6
HP:3

調整後のカード情報まとめ


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カード効果

必殺技 メタルボディ におうだち 貫通/超貫通 ねらい撃ち
速攻 ステルス 2回攻撃 テンションリンク
封印 召喚時 死亡時 攻撃時 占い

レアリティ


レジェンド

スーパーレア

レア

ノーマル

種族

冒険者 スライム系 ドラゴン系 ゾンビ系

-カード情報
-, ,

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タイトル 「ドラゴンクエストライバルズ」
ジャンル 対戦デジタルカードゲーム
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公式サイト http://www.dragonquest.jp/rivals/
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