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カード効果『ねらい撃ち』の解説と使用可能カードまとめ

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投稿日:2017年10月17日 更新日:

【ねらい撃ち】の解説と使えるモンスターまとめ


ドラクエライバルズのカード効果【ねらい撃ち】の解説と使い方、使用可能なカードをクラスごとにまとめたページです。デッキ構築の参考にどうぞ!

ねらい撃ちとは

【ねらい撃ち】とは、ドラクエライバルズの「カード能力」の一種。

味方ユニットを守る効果である【におうだち】、【ウォール】、【ブロック】による効果を無視して攻撃対象を選べる効果で、相手の頭上から狙える「飛行系のユニット」が使えることが多い。


【ねらい撃ち】を使用できるカード

カード画像 クラス 評価
ドラキー
ドラキー
効果
ねらい撃ち
共通
ヘルコンドル
ヘルコンドル
効果
ねらい撃ち
共通
ホークマン
ホークマン
効果
ねらい撃ち
共通
ツンドラキー
ツンドラキー
効果
味方リーダーのHPが20以上の間攻撃力+2とねらい撃ちを得る
共通
シルバーデビル
シルバーデビル
効果
ねらい撃ち
2回攻撃
共通
レッドアーチャー
レッドアーチャー
効果
召喚時
味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+3とねらい撃ちを得る
共通
エビルホーク
エビルホーク
効果
ねらい撃ち
召喚時
カードを1枚引く
共通
アイスボンバー
アイスボンバー
効果
ねらい撃ち
召喚時
敵の場に氷塊があるなら+2/+2
魔法使い(ゼシカ)
バズズ
バズズ
効果
ねらい撃ち
召喚時
敵の場に氷塊があるなら全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする
魔法使い(ゼシカ)
ショートボウ
ショートボウ
効果
ねらい撃ち
敵ユニットから反撃を受けない
僧侶(ククール)
ケイロンの弓
ケイロンの弓
効果
ねらい撃ち
味方リーダーが攻撃した後全ての味方ユニットのHPを1回復 敵ユニットから反撃を受けない
僧侶(ククール)


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ゲーム情報
タイトル 「ドラゴンクエストライバルズ」
ジャンル 対戦デジタルカードゲーム
対応機種 iOS/Android
ダウンロード
パブリッシャー (株)スクウェア・エニックス
デベロッパー (株)トーセ
公式サイト http://www.dragonquest.jp/rivals/
著作権 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO